ぎっくり腰

コロナ対策実施店舗

【コロナワクチン接種済み】

当院が選ばれる3つの特徴 地域で唯一の症状改善に特化 完全予約制で待ち時間がなく土日祝も営業 ソフトに骨格から筋肉まで緩め再発まで予防
こんなお悩みはありませんか?
  • 急な痛みをどうにかしたい
  • 一度ぎっくり腰になってからくせになっている
  • 咳やくしゃみが腰にひびく
  • 痛みで目が覚める、朝がつらい
  • くつ下がはけない、前にかがめない

 

どれか1つでも当てはまるあなたは、今すぐ当院にご相談ください
施術風景

もう大丈夫です、当院にお任せください。

ぎっくり腰は再発しやすい症状で慢性化しやすく、痛みにより仕事や日常生活に支障が出てしまうことも多くあります。もしあなたがぎっくり腰でお悩みなら、当院にご相談ください。

初回WEB割のご案内

通常初回が4.980円

※初回の方のみです。

※上記以外に料金はかかりません。

 

電話でのご相談・ご予約

スマホの方は押すと電話がかかります

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。

 

空席の確認・WEB予約

○印に空席あり

ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。

 

WEB予約は10日前からの受付とします。

10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。

 

LINEでのご予約

お喜びの声が届いています

首や肩の痛みが改善しました

お客さんと院長

以前からストレートネックで、定期的に首の痛みがありました。

 

1ヶ月前から首から肩にかけて強く痛むようになり、痛みで眠れないところまできていました。

 

ロキソニンを服用したり、注射をしてもらったりもしましたが、効いているのかどうか良くわからない状態でした。

 

普段からパソコン作業でずっと同じ姿勢が続くことが多いので
体が歪んでいると長年思っていました。

 

1回目の施術で随分と良くなり、首を少し動かすことができました。

6回の施術で、ほとんど首や肩が痛むことがなくなりました。

 

ありがとうございました。

 

O・I様 60代男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありませ

1ヶ月で足の痛みが、なくなりました

お客さん T.Mさん

脊柱管狭窄症と診断され腰からお尻・足に激痛がはしり思うように歩く事が出来なくなりました。

 

途方に暮れていたら、人から整体で良くなった人がいると聞いて、ネットで検索をして、よつば整体院がヒットし口コミを読んで予約しました。

 

最初の問診で痛みの悩みを聞いてくれてこれからの治療のやり方や進め方を丁寧に説明してくれました。

 

3回目の通院が終わった位から、痛みが半分に減り施術の度に楽になっているのが分かり、1ヶ月を過ぎた位には痛みはほとんどなくなりました。

 

定期的に通院し心身ともにこれからも整えて頂きたいです。

ありがとうございました。

 

T・M様 50代男性

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありま

そもそも【ぎっくり腰】とは?

ぎっくり腰は医学的には急性腰痛症とも言います。

ちょっと腰をひねった時や、腰をかがめた時、くしゃみをした時など、何気ない日常動作でぎっくり腰になる場合がほとんどです。

ぎっくり腰の原因として知られているのは

  • 腰の筋肉への急激な負荷
  • 腰の慢性的な疲労蓄積

 

一度ぎっくり腰になってしまうとクセになりやすく、再発率は80%とも言われています。

ぎっくり腰をすると患部に炎症が起こります。安静にするのが重要ですが、「できるだけ早く動けるようになりたい!」「はやく痛みを改善したい!」と無理に独自でストレッチをされて、症状をこじらせている方が非常に多いです。

一般的な対処法

  • 湿布
  • 鎮痛剤注射
  • コルセット
  • 痛み止め薬
  • 電気治療

これらが一般的な処置になります。軽い症状の場合、ギックリ腰が改善される場合もあります。

当院の【ぎっくり腰】の対応法

ぎっくり腰の方々のほとんどは、首から足先まで筋肉が固いです。特に、太もも・ふくらはぎ・スネ・足首が固くなっています。

その硬さが疲労が蓄積した状態で、少しづつ蓄積したものなのです。当院では、背骨・骨盤を調整することによって関節の可動域を広げ、体の使い方が変わり、一部に偏っていたバランスが良くなり、早期に腰や足は軽くなるはずです。

もう一つ重要なのが、腰を悪くする体の使い方をされている方が非常に多い印象です、その様な体の使い方が腰の回復力を阻害しています。

初回WEB割のご案内

通常初回が4.980円

※初回の方のみです。

※上記以外に料金はかかりません。

 

電話でのご相談・ご予約

スマホの方は押すと電話がかかります

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。

 

空席の確認・WEB予約

○印に空席あり

ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。

 

WEB予約は10日前からの受付とします。

10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。

 

LINEでのご予約

選ばれる5つの理由
常に技術の向上を目指している
技術セミナー風景

当院は全国の症状改善のプロたちと強いネットワークを持っています。

新しい医学理論や施術法の情報を共有し、より効果的な改善方法の更新を続けています。

技術の習得に数百万円使っています。

 

定期的に学会や研修も開催されており、常に自己学習も行ない、身体のこと・手技・カウンセリング・検査の勉強など、しっかりと学んでいます。

「施術家は満足した瞬間から墜落が始まる」この言葉は、私の整体の師匠からの教えです。

私自身、常に疑問と緊張感をもって臨む所存です。

土日祝も営業
院前風景

市中心部に立地しており、ゆめタウン浜田から車で5分と便利で買い物ついでにお越し頂けます。

 

土日祝も営業しているので、平日は通えない方にも喜ばれています。

あなたの体の状態を良くすることを1番に考えているから、このような営業の日時を設定しています。

1回目から体の変化を実感できる施術
朝の爽快感

効果が良く分からない施術はいたしません。

 

当院は症状改善専門ですが、症状を追っているわけではありません。

「痛みの原因」ではなく「治らない原因」を改善する為の整体院です。

 

その「治らない原因」である、神経の流れを背骨と骨盤の調整をすることによって改善する のが当院です。

特に首~肩の背骨の可動域を広げる事を最重視しております。

地域で唯一の症状改善に特化
問診中

不調の根本原因を見極めたうえで体に負担のかからないソフトな刺激での施術です。

 

筋肉・骨格・内臓・自律神経も含めて全身バランスを整え個々が持つ治ろうとする力を最大限に引き出し、症状を早期に回復させます。

整体で本当によくなるのか?と思われるはずです。

技術にかなりの格差があり、一般的にはリラクゼーション系と治療系と2つに大別できます、当院は治療系です。

症状改善後にも対応
施術中

痛みなどの不調の原因は日常生活での悪い習慣や間違った体の悪い使い方によって、多く発症します。

 

人間の体の使い方として、突拍子のない体の使い方はありません、いくつかの体が不調になるパターンがあります。

逆に良くなるパターンもあります、痛いから首・肩・腰・手足を動かしづらくないですか?

1本1本の背骨・骨盤がよく動くようになれば痛みは消えます。

追伸
院長

近年では、パソコンやスマートフォンなどの普及で、あまり身体を動かさず、同じ姿勢を長時間取ることからくる、肩や背中の痛み、腰痛でお困りのお客さんがとても多い印象です。

 

お悩みの目的を達際した後、再び痛みが出ないように、身体のゆがみを改善して維持して頂くことを一番重要だと考えております。

 

来院された方々に良い状態を維持をする大切さを説明しています。

 

「数回の施術で一生元気でいられることは不可能ですから」

と皆さんは私に教えてくれます。

 

お客様の健やかな日々のために、少しでもお役に立てるよう日々精進してまいります。

私のこだわり・・

【座右の銘】

・「歩みを止めた時から衰退が始まる」

・「努力に勝る天才なし」

【趣味】

・月15冊程度の読書

・ジョギング(週3日程度20~40分)

・国内外の旅行、キャンプ、食べ歩き

よつば整体院 院長室田直人

浜田市よつば整体院