



- 痛み止めが手放せない
- 頭痛のせいですべてが億劫になる
- スマホ・PC作業で目の奥が「ズキンズキン」と痛む
- 首から肩にかけて痛く、仕事に集中できない
- 天候によって頭痛になるので憂うつ
その辛いお悩み
一緒に改善していきましょう
痛みのある関節が硬く可動域が減少しています。当院で可動域を広げ1本1本の骨を良く動くようにするので頭痛が改善します。
もしあなたが頭痛でお悩みなら、一人で悩まずに一度当院までご相談ください。
DRT施術は、本で紹介されています

骨格の歪みを整え体軸を調整する

ダブルハンドリコイルテクニック(DRT)は、ボキボキする事なく「両手を使用した反発テクニック」の略で、クライアントの背中を揺らすことにより、背骨の歪みと動きを正常な状態に戻す事で、体に現れる様々な症状を改善する療法です。
他に他手技も併用しています。
初回WEB割のご案内

※初回の方のみです。
※上記以外に料金はかかりません。
電話でのご相談・ご予約

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。
空席の確認・WEB予約
○印に空席あり
ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。
WEB予約は10日前からの受付とします。
10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。
LINEでのご予約

首や肩の痛みが改善しました

以前からストレートネックで、定期的に首の痛みがありました。
1ヶ月前から首から肩にかけて強く痛むようになり、痛みで眠れないところまできていました。
ロキソニンを服用したり、注射をしてもらったりもしましたが、効いているのかどうか良くわからない状態でした。
普段からパソコン作業でずっと同じ姿勢が続くことが多いので
体が歪んでいると長年思っていました。
1回目の施術で随分と良くなり、首を少し動かすことができました。
6回の施術で、ほとんど首や肩が痛むことがなくなりました。
ありがとうございました。
O・I様 60代男性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありませ
1ヶ月で足の痛みが、なくなりました

脊柱管狭窄症と診断され腰からお尻・足に激痛がはしり思うように歩く事が出来なくなりました。
途方に暮れていたら、人から整体で良くなった人がいると聞いて、ネットで検索をして、よつば整体院がヒットし口コミを読んで予約しました。
最初の問診で痛みの悩みを聞いてくれてこれからの治療のやり方や進め方を丁寧に説明してくれました。
3回目の通院が終わった位から、痛みが半分に減り施術の度に楽になっているのが分かり、1ヶ月を過ぎた位には痛みはほとんどなくなりました。
定期的に通院し心身ともにこれからも整えて頂きたいです。
ありがとうございました。
T・M様 50代男性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありま
そもそも【頭痛】とは?

頭痛といっても症状は軽いものから危険な状態まで様々です。
特に風邪・脳疾患を疑われるような頭痛の場合には、病院での検査をお勧めします。
頭痛は大きく分けると3つに分類ができます。
- 偏頭痛
- 緊張性頭痛
- 群発性頭痛

1.偏頭痛
比較的に遺伝性があり、こめかみや頭の片側(両側の場合もある)が「ズキズキ」と脈打つような痛みが特徴です。
体を動かしたりすると痛みが増し、目の前がチカチカする。
また吐き気がしたりもする。

2.緊張型頭痛
不良姿勢やストレスが原因で、首や肩こりからくる頭痛を筋緊張型頭痛といいます。
頭痛の約8割を占めると言われています。
一般的には頭全体を金属の輪で「ギューッ」と締め付けられたような痛みです。
3.群発頭痛
強烈な激しい頭痛や、目の奥がえぐられるような激痛。
まれな頭痛ですが、季節の変わり目や群発地震の様に数年に一度などの周期で再発するのが特徴です。
一般的な対処法

- 薬物療法
- マッサージ
- 電気療法
- ストレッチ
これらで頭痛が改善していれば問題ないです、しかし、実際には完治までは至らないのが現状ではないでしょうか?
勘違いされがちなのが、肩首が凝ってるからほぐせば楽になると思っていることです。
その場では楽になってもすぐに戻ってしまう・・・とよく聞きます。
薬の必要性は否定しませんが、薬物療法は、痛みを一時的に消す事は出来ても、痛みの根本的な原因まで消す事は出来ません。
当院の「頭痛」の対応法

頭痛の改善はとても自信があります。
当院では頭痛の最大の原因は不良姿勢が長時間・長期間続いたことにより、首の骨(頸椎)や肩の付け根(上部胸椎)の可動域の減少と考えています。
首は血流やリンパ・自律神経・感覚神経・運動神経などエネルギーの通る道です。
東洋医学では経絡というエネルギーラインが全身には12本あり、そのうち8本は首(頸椎)に通っています。
首の不調は万病の元で全身にエネルギー(気)が周らなく不調から改善しにくい状態だと経験的に深く考察します。
特に重要な首の骨(頸椎)・肩の付け根の骨(胸椎)・骨盤の可動域を広げることで頭痛は改善されます。
動かないといけない箇所(図だと左)を普通の状態である、よく動く状態にする、これが大事です。
施術前と後に痛覚を利用した検査をおこない、変化の体感を患者さんにもして頂きます。
初回WEB割のご案内

※初回の方のみです。
※上記以外に料金はかかりません。
電話でのご相談・ご予約

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。
空席の確認・WEB予約
○印に空席あり
ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。
WEB予約は10日前からの受付とします。
10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。
LINEでのご予約



当院は全国の症状改善のプロたちと強いネットワークを持っています。
新しい医学理論や施術法の情報を共有し、より効果的な改善方法の更新を続けています。
技術の習得に数百万円使っています。
定期的に学会や研修も開催されており、常に自己学習も行ない、身体のこと・手技・カウンセリング・検査の勉強など、しっかりと学んでいます。
「施術家は満足した瞬間から墜落が始まる」この言葉は、私の整体の師匠からの教えです。
私自身、常に疑問と緊張感をもって臨む所存です。


市中心部に立地しており、ゆめタウン浜田から車で5分と便利で買い物ついでにお越し頂けます。
土日祝も営業しているので、平日は通えない方にも喜ばれています。
あなたの体の状態を良くすることを1番に考えているから、このような営業の日時を設定しています。


効果が良く分からない施術はいたしません。
当院は症状改善専門ですが、症状を追っているわけではありません。
「痛みの原因」ではなく「治らない原因」を改善する為の整体院です。
その「治らない原因」である、神経の流れを背骨と骨盤の調整をすることによって改善する のが当院です。
特に首~肩の背骨の可動域を広げる事を最重視しております。


不調の根本原因を見極めたうえで体に負担のかからないソフトな刺激での施術です。
筋肉・骨格・内臓・自律神経も含めて全身バランスを整え個々が持つ治ろうとする力を最大限に引き出し、症状を早期に回復させます。
整体で本当によくなるのか?と思われるはずです。
技術にかなりの格差があり、一般的にはリラクゼーション系と治療系と2つに大別できます、当院は治療系です。


痛みなどの不調の原因は日常生活での悪い習慣や間違った体の悪い使い方によって、多く発症します。
人間の体の使い方として、突拍子のない体の使い方はありません、いくつかの体が不調になるパターンがあります。
逆に良くなるパターンもあります、痛いから首・肩・腰・手足を動かしづらくないですか?
1本1本の背骨・骨盤がよく動くようになれば痛みは消えます。


近年では、パソコンやスマートフォンなどの普及で、あまり身体を動かさず、同じ姿勢を長時間取ることからくる、肩や背中の痛み、腰痛でお困りのお客さんがとても多い印象です。
お悩みの目的を達際した後、再び痛みが出ないように、身体のゆがみを改善して維持して頂くことを一番重要だと考えております。
来院された方々に良い状態を維持をする大切さを説明しています。
「数回の施術で一生元気でいられることは不可能ですから」
と皆さんは私に教えてくれます。
お客様の健やかな日々のために、少しでもお役に立てるよう日々精進してまいります。
私のこだわり・・
【座右の銘】
・「歩みを止めた時から衰退が始まる」
・「努力に勝る天才なし」
【趣味】
・月15冊程度の読書
・ジョギング(週3日程度20~40分)
・国内外の旅行、キャンプ、食べ歩き

お電話ありがとうございます、
浜田市よつば整体院でございます。