野球肘

コロナ対策実施店舗

【コロナワクチン接種済み】

当院が選ばれる3つの特徴 地域で唯一の症状改善に特化 完全予約制で待ち時間がなく土日祝も営業 ソフトに骨格から筋肉まで緩め再発まで予防
こんなお悩みはありませんか?
  • ボールを投げると肘が痛い
  • キャッチボールすらできない
  • 投げた後もズキズキ痛い
  • 肘の曲げ伸ばしで痛みがでる
  • 日常生活でも肘が痛くなってきた
どれか1つでも当てはまるあなたは、今すぐ当院にご相談ください
施術風景

大丈夫です。

肘の痛みを我慢して練習を続け悪化していませんか?

我慢して練習や試合に出たい気持ちもわかります。

繰り返しの疲労の蓄積により症状は悪化していき、日常生活にまで影響がでるようになります。

まずは、ご相談ください。

力になれます

 

初回WEB割のご案内

通常初回が4.980円

※初回の方のみです。

※上記以外に料金はかかりません。

 

電話でのご相談・ご予約

スマホの方は押すと電話がかかります

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。

10日後まで、8割のご予約枠は埋まっています。

 

空席の確認・WEB予約

○印に空席あり

ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。

当日のご予約は、100%空きはありません。

 

WEB予約は10日前からの受付とします。

10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。

 

LINEでのご予約・ご相談

来院前のご相談もどうぞ。

お喜びの声 的確に原因にアプローチしてくれます。続けることが大事かと思います。
お喜びの声 迷っている方がいましたら、本当に楽になるので、色々と相談してみてください
お喜びの声 数回の施術で不眠症が軽減して、薬の量が減ってきました。
お喜びの声 最初は、半信半疑でした、不思議な施術です。
お喜びの声 先生のところに来るようになって、みるみるうちに体調が良くなりました。
お喜びの声 最初は、本当に良くなるのか?と思ったけど、良くなったので手品をされているようでビックリです。

そもそも【野球肘】とは?

リトルリーガー肘、リトルリーガーエルボー、ベースボール肘、ベースボールエルボーとも呼ばれます。

主に10代で発症し

  • 誤った投球フォーム
  • ボールの投げすぎ

が要因で肘関節周りの筋肉や腱、軟骨、靭帯に痛みや炎症がおこる運動障害です。

運動量>筋肉疲労の緩和=オーバーユース系疾患(使い過ぎ)の1つで、少しづつ蓄積された筋肉疲労が原因です。

一般的な対処法

  • 湿布
  • 電気治療
  • サポーター
  • マッサージ
  • ストレッチ

などがあります。

改善していくケースもありますが、思うように改善していかない場合も多くあります。

当院の対応法

野球肘を肘だけの問題と捉えずに体幹である背骨と骨盤の全身を調整します。

全身の関節の可動域を元に戻しますが、腕の付け根である肩甲骨周辺の過緊張状態を改善する事により、手や肘を過度に使っていた為の症状も回復します。

 

その際、身体は強い刺激を受けると身体を守るため筋肉を硬めて防御しますので、体を強くひねったりバキバキとはせずに、非常にソフトである必要があります。

初回WEB割のご案内

通常初回が4.980円

※初回の方のみです。

※上記以外に料金はかかりません。

 

電話でのご相談・ご予約

スマホの方は押すと電話がかかります

毎週火曜日・第一第三月曜日は休診です。

10日後まで、8割のご予約枠は埋まっています。

 

空席の確認・WEB予約

○印に空席あり

ーは空きなしです、お電話で確認されても空きはありません。

当日のご予約は、100%空きはありません。

 

WEB予約は10日前からの受付とします。

10日後以降のご予約は、LINE・お電話でお願いします。

 

LINEでのご予約・ご相談

来院前のご相談もどうぞ。

なぜ 多くの院の中から当院が選ばれるのか 5つの理由
理由1 地域で唯一の症状改善に特化

不調の根本原因を見極めたうえで体に負担のかからないソフトな刺激での施術です。

 

筋肉・骨格・内臓・自律神経も含めて全身バランスを整え個々が持つ治ろうとする力を最大限に引き出し、症状を早期に回復させます。

整体で本当によくなるのか?と思われるはずです。

技術にかなりの格差があり、一般的にはリラクゼーション系と治療系と2つに大別できます、当院は治療系です。

理由2 再発防止まで責任を持って対応
施術中

痛みなどの不調の原因は日常生活での悪い習慣や間違った体の悪い使い方によって、多く発症します。

 

人間の体の使い方として、突拍子のない体の使い方はありません、いくつかの体が不調になるパターンがあります。

逆に良くなるパターンもあります、痛いから首・肩・腰・手足を動かしづらくないですか?

1本1本の背骨・骨盤がよく動くようになれば痛みは消えます。

理由3 アクセス便利 土日祝も営業
店舗外側

市中心部に立地しており、ゆめタウン浜田から車で3分と便利で買い物ついでにお越し頂けます。

 

土日祝も営業しているので、平日は通えない方にも喜ばれています。

あなたの体の状態を良くすることを1番に考えているから、このような営業の日時を設定しています。

 

物販の販売はおこなっておりませんのご安心ください、手技により、体を良くする事に興味があるので、物販には全く興味がありません。

理由4 常に技術の向上を目指している
練習風景

当院は全国の症状改善のプロたちと強いネットワークを持っています。

新しい医学理論や施術法の情報を共有し、より効果的な改善方法の更新を続けています。

技術の習得に数百万円使っています。

 

定期的に学会や研修も開催されており、常に自己学習も行ない、身体のこと・手技・カウンセリング・検査の勉強など、しっかりと学んでいます。

「施術家は満足した瞬間から墜落が始まる」この言葉は、私の整体の師匠からの教えです。

私自身、常に疑問と緊張感をもって臨む所存です。

理由5 1回目から体の変化を実感できる施術

効果が良く分からない施術はいたしません。

 

当院は症状改善専門ですが、症状を追っているわけではありません。

「痛みの原因」ではなく「治らない原因」を改善する為の整体院です。

 

その「治らない原因」である、神経の流れを背骨と骨盤の調整をすることによって改善する のが当院です。

特に首~肩の背骨の可動域を広げる事最重視しております。

 

院長からのメッセージ
院長

ここまで当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

私がなぜ?

整体師をしているのか?

「人の人生を変える仕事がしたいからです」、その為に365日、寝ている時以外は仕事の事を考えていますし、作業や勉強をしています。

夜中、トイレに起きてもすぐに仕事の事を考えています、中毒ですね(笑)、私は本気です、一人でも多くの人の「エネルギーに満ち溢れた日常」の提供が私の使命であり喜びです。

よつば整体院 院長室田直人